投資全般の履歴 --リタイアにむかって--

経験した投資全般の情報を隠さずにオープンします

MENU

[株]外国株式売買始めます

おはようございます。
Daihuku_Kotaroです。

海外株式の売買を始めます。

正直、海外銘柄は国内銘柄に比べて全くと言っていいほど知りません。

なので、いろんなブロガーさんやユーチューバーさんの保有銘柄や銘柄分析を参考にして売買します。

米国の株式では1口から購入が可能なので、必要資金も少額からなので買いやすいです。
最近では購入手数料も下がったことでより買いやすくなったと思います。

最初はETFを購入しようかとも思いました。
しかし、投資信託の手数料が下がってきたこともありインデックス投資投資信託に使用にすると決めました。

銘柄を決め打ちして積み立てていくほうが良いのか?
まんべんなく購入したほうが良いのか?

悩んだのですが、とりあえずその場の思い付きでETFも個別株も購入していきます。


でわでわ。

daihuku_kotaro