投資全般の履歴 --リタイアにむかって--

経験した投資全般の情報を隠さずにオープンします

MENU

[仮想通貨]仮想通貨始めます

おはようございます。
Daihuku_Kotaroです。

仮想通貨を始めます。

いえ、仮想通貨始めています。

ずぼらな性格なゆえ、購入金額を正確に把握できておりません。
そもそも、入金した金額も正確に把握できていません。

株やFXと違って年間取引報告書がないので取引履歴にて確認するしかないようです。

ブローカーはコインチェックを利用しています。
マネックス証券の傘下に入る前からコインチェック一本で取引をしています。

始めたのは2017年であったように記憶しています
NEMの流出が騒がれていたのが懐かしいです。
確かそのあたりで高値つかみをして乱高下に巻き込まれて・・・。


ビットコインは30万ドル相当まで価値が上昇するともいわれています。
基本的に売買をせずに握ったままにしておくと思います。

いつかはビットコインで家が買えるようになるといいなと思う次第です。

ちなみにコインチェックでは貸通貨っていう仕組みがあります。
期間に応じて利率が変わるのですが年利1.0%以上あり、
放置している通貨を貸出するのがいいような気がします。

貸出申請を行ってもなかなか申請が通らないことと
貸出期間中はキャンセルできないのが多少のデメリットですかね。


現在状況をまとめたらまた投稿しようと思います。

でわでわ。

daihuku_kotaro